正解:①
正解:④
正解:①
解説:3x+4=Aとし、A2−y2とする。
正解:③
解説:41+x=3(11+x)から求める。
正解:④
正解:②
解説:グループに分けて考えると「太郎・三郎vs次郎・四郎」となるため、どちらかが本当でどちらかがウソをついていると考えられる。
正解:④
正解:③
正解:②
解説:9で割りきれる数は、9~99の公差9の等差数列で、項数は、100÷9=11余り1より、11個なので、総和は、 1/2×11×(9+99)=594となる。
正解:③
解説:40×0.45=180、200−180=20→20÷200=0.1つまり1割引き。
正解:③
解説:×は省略できます。÷も省略でき、+と−は省略できません
正解:④
解説:数字は先頭に来ます。bbbbbbbbbbbbbbなんてどんな答えなんでしょうねww
正解:④
解説:ある法則とは分配法則です。実際に4択の中に15y+nという答えがあったはずです。 その答えは分配法則を使っています。しかし、まだそれを使っていない段階での授業の問題ですので15y+nは不正解です。
正解:②
解説:あれとは累乗です。表記上、指数を表せず、4乗と書く事になってしまいました。 わかりにくいですねえ。
正解:③
解説:普通に累乗を使えば簡単です(分かりにくすぎる)
正解:①
解説:1km=1000mです。
正解:④
正解:④
解説:aではない数字はそれぞれ8、−8になるので表示されません
正解:①
正解:①