正解:①
正解:レンゲツツジ
正解:②
正解:④
正解:③
正解:竹下登
正解:おしゃれにカップルで食べてもらいたいから
正解:篠原涼子
解説:1889年4月1日に5つの東村が誕生し、1954年4月1日に群馬郡の東村が合併して 消滅しています。
解説:正解は 頻尿 でした。 ちなみにもっとも多いのは広島県でした
正解:ぐんまちゃん
正解:ろんでんがわ
解説:元正天皇の『醴泉は、美泉なり。もって老を養うべし。蓋し水の精なればなり。天下に大赦して、霊亀三年を改め養老元年と成すべし』という文が現在に至るまで残っている。
解説:2014年から、ラブミーチャン記念が新設され、馬を冠したレースは3つとなりました。
正解:雷鳥
解説:八百津町には杉原千畝記念館があります。なお、杉原千畝は外務省の訓令に反してビザを発給したことから、戦後依願退職せざるを得ない状態に追い込まれ、名誉回復をしたのが、千畝氏死去15年後の2000年のことでした。
解説:恵那駅前から国道19号線に至るまでの道がメイン会場となります。
解説:明治村は愛知県犬山市です。大正村は恵那市、昭和村は美濃加茂市、平成村は関市にあります。