Quizoo くいずー

 77 より
検定作成が77になりました。77についてです。わかるかな?
 2005年7月7日に起きたテロ事件は?
  1. イギリス同時多発テロ
  2. ロンドン同時多発テロ
  3. アメリカ同時多発テロ
  4. ニューヨーク同時多発テロ
制限時間:無制限
コメント
難易度:
出題数:122人中
正解数:101人
正解率:82.79%
作成者:ma−sa− (ID:2261)
No.出題No:29187
最高連続正解数:0 問
現在の連続記録:0 問
検定に挑戦
一問一答クイズ一覧
予習・復習
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックでクイズにチャレンジ!
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①ベリリウム
②アメリカ同時多発テロ
③イリジウム
④カリウム
解答を表示する

正解:③

①喜寿
②卒寿
③傘寿
④ナトリウム
解答を表示する

正解:①

①古稀
②長野県
③宮城県
④群馬県
解答を表示する

正解:③

①白河天皇
②岡山県
③後白河天皇
④天智天皇
解答を表示する

正解:③

①大平正芳
②聖武天皇
③海部俊樹
④福田赳夫
解答を表示する

正解:③

①7×11
②7×12
③田中角栄
④7×10
解答を表示する

正解:①

①1011100
②7×9
③1001101
④1001100
解答を表示する

正解:③

①エフエム群馬
②エフエム滋賀
③エフエム長野
④1000100
解答を表示する

正解:②

①1837
②エフエム佐賀
③1637
④1937
解答を表示する

正解:④

①13
②11
③10
④1737
解答を表示する

正解:②

登録タグ
関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定
検定に挑戦
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
一問一答クイズ一覧
トップページ
 その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。

以下のクイズは、マンション管理士+管理業務主任者クイズより、出題しております。
説明:タイトル通りですよ。受験勉強してる人一石二鳥を狙いましょう一挙両得とも。 ついでに二兎を追うものは一兎をも得ず・・あれ!?
①3 共用部分について規約を定めることができるが、専有部分について規約を定めることはできない。
②12
③4 一棟の建物の各部分は、専有部分か共用部分かのいずれか一方に属し、それ以外のものはない。
④1 区分所有権とは、専有部分及び共用部分の共有持分を目的とする所有権である。
解答を表示する

正解:③

①4 ベランダへの無許可の看板の設置
②1 自己の専有部分への危険物の持込み
③2 専有部分を共用部分にすることはできるが、共用部分を専有部分にすることはできない。
④3 規約で禁止された動物の飼育
解答を表示する

正解:2 管理者の人格を中傷するビラの配布

①2 管理者の人格を中傷するビラの配布
②1 この先取特権を有する者は、管理者又は管理組合法人に限られ、区分所有者は含まれない。
③4 この先取特権の優先権の順位は、不動産保存の先取特権と同順位である。
④2 この先取特権は、債務者が専有部分を賃貸しているときは、物上代位により賃料に行使することができる。
解答を表示する

正解:④

①集会の決議で決する
②規約で定める
③無理
④どちらでも可能
解答を表示する

正解:④

①各居室の壁(高さ例外あり。)及び天井の室内に面する部分を難燃材料で仕上げなくてもよい。
②3 この先取特権の目的物は、債務者である区分所有者の区分所有権に限られる。
③各住戸において非常用の照明装置を設けなくてもよい。
④避難階又は地上に通ずる2以上の直通階段を設けなければならない
解答を表示する

正解:④

①甲の各組合員は、委託業務費の支払いについて、連帯して弁済の責任を負わなければならない。
②敷地内には、屋外への出口から道その他の空地に通ずる幅員が1.5m以上の通路を設けなければならない。
③乙は、甲から支払われる定額委託業務費について、毎月一定の期日までに精算を行わなければならない。
④甲は乙が管理事務を実施するのに伴い必要となる水道光熱費等の諸費用を負担しなければならない
解答を表示する

正解:④

① 専有部分を共用部分にすることはできるが、共用部分を専有部分にすることはできない。
② 共用部分の持分と専有部分とを分離して処分することができる旨を、規約で定めることはできない。
③共用部分は規約に別段の定めがない限り各共有者は、その持分に従って使用することができる。
④法定共用部分とされる部分は、規約で定めれば、区分所有者及び管理者以外の者であっても所有可能
解答を表示する

正解:②

①甲は、定額委託業務費以外の費用については、その概算額について、毎月一定の期日までに、支払うこと。
②マンション管理士の信用を傷つけるような行為をした場合には、30万円以下の罰金に処せられる
③管理士の名称を使用し停止を命ぜられた者が停止期間中に名称を使用したら、30万円以下の罰金に処せられる。
④マンション管理士は、マンション管理士の信用を傷つける行為をした場合には、1年以下の懲役に処せられる。
解答を表示する

正解:③

①マンション管理士は、5年ごとに登録講習機関が行う講習を受けなければ30万円以下の罰金に処せられる。
②特定用途制限地域は、用途地域に、制限すべき特定の建築物等の用途の概要を定める地域である。
③準都市計画区域については都市計画に高度利用地区を定めることはできない。
④防火地域又は準防火地域は、市街地における火災の危険を防除するため定める地域である。
解答を表示する

正解:②

①準都市計画区域について都市計画に高度地区、景観地区、防火地域又は準防火地域を定めることができる。
②準住居地域は地域の特性にふさわしい業務の利便の増進を図りつつこれと調和した住居の環境を保護する。
③市町村は、都市計画区域都市計画を決定しようとするとき都道府県知事と協議し、同意を得ること
④都市計画を決定しようとするときは、区域内の土地の所有者等利害関係を有する者の同意を得ること。
解答を表示する

正解:都市計画区域外で特に必要があるとき道路、公園、緑地、教育文化施設等の都市施設を定めることができる。

①準都市計画区域においては、都市計画に用途地域を定めることができない。
②地区計画は、用途地域が定められている土地の区域についてのみ定めることができる
③第一種中高層住居専用地域及び第二種中高層住居専用地域においては高層住居誘導地区を定めることができる。
④第一種低層住居専用地域及び第二種低層住居専用地域においては特例容積率適用地区を定めることができない。
解答を表示する

正解:④

①区分所有者のうち理事のみが記名押印した規約を規約原本とするには、総会の特別決議による規約改正が必要
②規約違反の区分所有者に対しその差止め訴訟を提起するには理事会の決議で足り、総会決議を経なくてもよい
③都市計画区域外で特に必要があるとき道路、公園、緑地、教育文化施設等の都市施設を定めることができる。
④団地管理組合で計画的な修繕工事を実施するため各棟修繕積立金を取り崩すには各棟の総会の普通決議も必要。
解答を表示する

正解:④