小学校2年生の教科書で習う(きょうかしょでならう)算数(さんすう)の勉強(べんきょう)をみんなでやりましょう!4択クイズ形式で出題されるので、きっとわかるかも・・・よ!?みんなのチャレンジをお待ちしております♪

その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
説明:中学校の教科書で学習する英語の勉強をやりましょう!4択クイズ形式で出題されるので、きっとわかるのではないでしょうか!?みんなのチャレンジをお待ちしております♪
①2
②彼らがそのテーブルの上にパンを置きました。
③あのテーブルの上にパンを置いてください。
④そのテーブルの上にパンがあります。
解答を表示する
正解:④
解説:「〜があります」「〜がいます」という意味を表すには、There is(are)〜の文を使います。
①彼女は怒ろうとはしなかった。
②それらのパンはテーブルの上にありました。
③彼女は怒れずにはいられなかった。
④彼女はしつこく怒った。
解答を表示する
正解:①
解説:would notで「どうしても〜しようとしなかった」という過去の強い拒絶を表します。
①もう少しゆっくりお話していただけませんか?
②彼女の怒りは頂点に達した。
③もう少しゆっくり話した方がいいですか?
④もう少しゆっくり話すようにしてくれ!
解答を表示する
正解:①
解説:Would you〜? の形で「〜してくれませんか」と丁寧な依頼・願いを表します。
①立ちましょう!
②電気をつけなさい!
③もう少しゆっくりしていたが、今はそれができない。
④立ちなさい!
①was
②am
③were
④are
解答を表示する
正解:③
解説:英文「Akiko and I () in the same class last year. 」の訳は、「アキコと私は去年同じクラスだった。」となります。
①Yes,you were.
②Yes,they was.
③電気をつけましょう!
④Yes,we were.
①あなたの笑顔より私の方が楽しい気分にさせる。
②あなたの笑顔は、私を幸せにする。
③私が楽しければ、あなたも笑顔になる。
④私があなたに笑顔を楽しく与える。
解答を表示する
正解:②
解説:正解は「あなたの笑顔は、私を幸せにする。」でした。make A B の形で「AをBにする」という意味になります。
①His face was running with sweet.
②His face was running with sweat.
③His face was runing with sweat.
④His face was runing with sweet.
解答を表示する
正解:②
解説:「run」の進行形は、「running」です。「n」が2つ続くことに注意しましょう。また、汗は「sweat」で、「sweet」は甘いという意味です。
①read、read、read
②Yes,I was.
③read、red、red
④read、read、red
解答を表示する
正解:①
解説:「read」の現在、過去、過去分詞形は、すべてスペルは同じです。但し、発音が過去、過去分詞形では違いますので注意が必要です。
①昨年、駅の近くにコンビニエンスストアがありました。
②昨年、駅の地下街にコンビニエンスストアがありました。
③昨年、駅の中にコンビニエンスストアがありました。
④read、readed、readen
①昨年まで駅の近くにコンビニエンスストアはなかった。
②火曜日:Thursday、木曜日:Tuesday
③火曜日:Thusday、木曜日:Thersday
④火曜日:Thersday、木曜日:Thusday
解答を表示する
正解:火曜日:Tuesday、木曜日:Thursday
①southeast
②northeast
③southwest
④火曜日:Tuesday、木曜日:Thursday
①ドアをノックしてください
②ドアを開けてください
③ドアをノックしないでください
④northwest