Quizoo くいずー

 ドラえもんひみつ道具検定 より
ドラえもんのひみつ道具についての出題です。意外とむずかしいかもしれないですが、頑張ってください。
 二人でさしたうちの左の人が右の人を好きになるかさはなんでしょう?
  1. コイビトン
  2. ラブラブがさ
  3. 愛愛傘
  4. あいあいパラソル
制限時間:無制限
コメント
難易度:
出題数:7407人中
正解数:5320人
正解率:71.82%
作成者:taichi (ID:11519)
No.出題No:29802
最高連続正解数:0 問
現在の連続記録:0 問
検定に挑戦
一問一答クイズ一覧
予習・復習
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックでクイズにチャレンジ!
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①タケトンボー
②タケコプター
③コイビトン
④タケコブター
解答を表示する

正解:②

①行け行けドア
②どこドア
③空飛びプロペラ
④どこでもドア
解答を表示する

正解:④

①どこでも窓
②ポロライドインスタントミニチュア製造カメラ
③建物カメラ
④ポラロイドインスタントミニチュア製造カメラ
解答を表示する

正解:②

①瞬間固定カメラ
②とめとめカメラ
③固定カメラ
④プラモ作りカメラ
解答を表示する

正解:①

①小さくするライト
②縮小ライト
③パシャパシャカメラ
④スモールライト
解答を表示する

正解:④

①ビックライト
②大きくするライト
③ビッグライト
④小小ライト
解答を表示する

正解:①

①橙色
②拡大ライト
③赤
④青
解答を表示する

正解:ピンク

解説:ピンクです。理由は知らないな

①10円
②ピンク
③1000円
④100円
解答を表示する

正解:①

解説:10円で秘密道具を使うようです、これはのび太が勝手に仕込んだやつです

①タイムテレビで、ハードディスクを見られると思った勘違い
②秘密道具の使い方の説明書があるかと思ったという勘違い
③ドラミちゃんがビックライトを使って余計に大きくしている。(本人はまだ気づいてない)という勘違い
④50円
解答を表示する

正解:③

解説:ドラミちゃんはいまいち、気づかない力が大きいかもしれないあのハプニングは印象に残っている

①ドラえもんが持ってる四次元ポケット(スペアポケット)が、そのもの秘密道具と思ったという勘違い
②そっくりようかん製造器
③そっくり羊羹製造器
④そっくり羊羹製造機
解答を表示する

正解:そっくりようかん製造機

①そっくりようかん製造機
②375Kg
③265・3Kg
④129・3Kg
解答を表示する

正解:538 Kg

①頭が良くなる
②お腹いっぱいになるだけ
③バカになる
④538 Kg
解答を表示する

正解:①

①気分が悪くなる
②垂木勉
③真殿光昭
④一城みゆ希
解答を表示する

正解:②

登録タグ
関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定
検定に挑戦
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
一問一答クイズ一覧
トップページ
 その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。

以下のクイズは、ドラえもんのひみつ道具について〈初級〉より、出題しております。
説明:ドラえもんを少し知っている人にちょうど良いくらいの問題が出ます。気軽にやってみてください。
①トンネルの穴をくぐれば時空移動できるトンネル
②トンネルの穴をくぐれば行きたい場所にいけるトンネル
③加藤治
④ただの遊びのトンネル
解答を表示する

正解:トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル

解説:ガリバートンネルには片方に大きい穴、もう片方に小さい穴があるトンネルです。大きい穴から入ると小さくなり、小さい穴から入ると大きくなります。行きたい場所にいけるのはどこでもドア、時空移動できるのはタイムマシンです。

①ミニドラえもん
②スモールドラえもん
③ミニコピードラえもん
④トンネルの小さい穴から入ると大きくなり、大きい穴から入ると小さくなるトンネル
解答を表示する

正解:①

解説:正解は、ミニドラえもんです。通称「ミニドラ」です。ミニドラにはさまざまな色があります。

①コピーロボット
②ミニコピーくん
③そっくり人形
④コピートナカイさん
解答を表示する

正解:①

解説:正解はコピーロボットです。コピーロボットの鼻を押せば、押した人そっくりになります。もう一度鼻を押すともとに戻ります。

①お金を入れてターゲットを言うところばしてくれる。しかも、必ず。
②ボウリングでボールを転がしてくれる。しかも、必ずストライク。
③コピー人形
④寝転ばせてくれる。しかも、快適。
解答を表示する

正解:①

解説:ころばし屋は穴から十円玉を入れてターゲットをいうと三回必ず転ばせるというひみつ道具。取消には百円が必要(取消は依頼人もターゲットも可能。)。ドラえもんが「ころばしのプロ」と話している。

①着せかえカメラ
②デザインカメラ
③へんしんカメラ
④だるまさんがころんだでおにをやってくれる。しかも、強い。
解答を表示する

正解:①

解説:正解は着せかえカメラです。ジャイアンが歌うときの衣装替え等によく使われます。

①あべこべの矢
②アベコベーン
③コベアベ
④アベコンベ
解答を表示する

正解:④

①暗記したいものを写して食べる。
②暗記したいものを心の中で言いながら食べる。
③座って暗記したいものを読んだり、言ったりする。
④暗記したいものを声に出してから食べる。
解答を表示する

正解:①

解説:正解は、「暗記したいものを写して食べる。」でした。アンキパンは食パンの形をしています。暗記したいものの上に置き、押すと、アンキパンに、はっきりそのまま写され、それを食べれば暗記できるという仕様になっています。

①きこりの泉
②きらりの泉
③マジックカメラ
④すなおな泉
解答を表示する

正解:①

解説:正解はきこりの泉です。逆にうそをつくと何ももらえず、女神は泉の中に入ってしまいます。

①包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。
②包んだものがタイムスリップするふろしき。
③しょうじきな泉
④物を包むと今の時間を教えてくれるふろしき。
解答を表示する

正解:①

解説:正解は「包んだものが新しくなったり古くなったりするふろしき。」でした。普通の向きで包むと新しくなり逆の向きで包むと古くなります。生き物だと若返ったり、年をとったりします。

①ワープリング
②包んだものが時計付きになるふろしき。
③とおりぬけワープ
④とおりぬけフープ
解答を表示する

正解:④