予習・復習/一問一答クイズ
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こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①出来ます。
②実家(一緒に住んでいない)の連絡先を教えてもらえれば出来る。
③出来ません。
④メールアドレスがあれば、電話番号がなくても出来る。
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正解:③
解説:ご入会いただくための条件として「連絡先としての電話番号」が必ず必要です。
電話をまったく持ってないお客様に、T カードを発行することは出来ません。
①特別なにも控えなくて良い
②学籍番号が無い場合は、「学校名・学年・クラス」を控えます。
③学校名を聞き、記入する。
④入会出来ないので断る。
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正解:②
解説:(例) 「×××中学校3 年?組」 等
①クライアント機にてDM停止処理を行う。→クライアントでは出来ない。本部CCC依頼。
②DM停止の対応を受ける→DMの停止は、出来ないので丁寧に説明してお断りする。
③知っているスタッフに引き継ぐ。→社員・リーダーに引継ぐ
④本人確認書類で本人確認をします。→会員証があればOK。
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正解:③
解説:必ず社員・リーダーに引継ぎを行い。DM停止をしてもらうことお願い致します。
①日本に住んでいる方であれば登録可能です。
②同じ県内であれば登録可能です。
③隣の県ぐらいなら登録可能です。
④無理!最近悪質なお客様も多く遠距離の会員はお断りしましょう!
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正解:①
解説:Tカードは、全国のTSUTAYAでご利用いただけるサービスを展開しておりますので国内であればどこでも登録・利用ともに可能です。
①Tカードの有効期限です。
②Tポイントの最終変動日から1 年後です。
③レンタル利用登録有効期限と同じ。
④無期限なのです。有効期限は、ありません。
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正解:②
解説:ポイントの変動日(使用したときや買い物して増えたとき)から1年です。レンタル利用期限と同じではありませんので気をつけましょう!
①TSUTAYAの従業だけは、後日でも付与出来る。
②利用されてから2週間以内であれば付与できる。
③ポイント付与出来ません。
④レシートがあれば出来ます。
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正解:③
解説:基本的に、ポイントの後日付与はしておりません。ただし、当方に非があった場合は対応いたしますので必ずお客様にご事情を詳しく聞いてから判断しましょう!
①一度作っていただくと利用してもらう頻度が増える。
②会員の更新が自動になっている。
③入会を勧めないでください!
④報奨金は、お店には入らない。
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正解:③
解説:お店に優しいカードです。どんどん進めてください!
①30,000名
②7,000名
③10,000名
④20,000名
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正解:③
解説:平成21年11月現在TOL会員数、7,115名です。22年度は、10,000名獲得を目指しましょう!!
①10月3日
②11月20日
③9月5日
④10月20日
①30度
②45度
③60度
④15度
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正解:④
解説:カウンターの中では「会釈」
上体を腰から15度くらい前へ傾ける
視線は3mくらい先に
朝夕の挨拶、通路等での軽いおじぎ、お客様をお迎えするときの礼