正解:①
解説:問題の通りです。 運転者が危険を感じてからブレーキが効き始めるまでの距離のことは空走距離と言います
正解:③
解説:一時停止ではなく、徐行して安全確認をします
正解:④
解説:道路の見通しが良いところで、かつ左側部分の幅が6メートル未満であれば右側部分をはみ出して追い越してもよい 問題文では見通しがわるいところなので、これは間違い
解説:大型特殊免許を受けているものは、大型特殊自動車、小型特殊自動車、原動機付自転車を運転することができます。
解説:歩道や路側帯を横切る時は必ず一時停止をします。歩行者がいてもいなくても。
解説:安全地帯の中は通行しては行けません。
解説:小型特殊自動車の免許では小型特殊自動車だけを運転することができます。
正解:②
解説:一方通行の場合は交差点の中心のすぐ内側ではなく、中心の内側です。
解説:信号機がある踏切の場合は青信号に従って通過する時は一時停止しないでいけます。
解説:普通免許では最大積載量2000kg未満のものに限る
解説:前後30m以内ではなく、その手前から30メートル以内である。
解説:問題のとおりです。
正解:誤
解説:路側帯にいても安全な間隔をあけるか徐行しなければなりません。
解説:坂道では、下りの車が上りの車に道をゆずるのが原則です。 ですが、近くに待避所がある場合は上りの車でも待避所に入って対向車をゆずりましょう。