Quizoo クイズ動物園 くいずー

 HKT48検定 より
2013年11月20日現在のHKT48に関する問題です。
 2013年、HKT48ドラマスペシャルとして2本の単発ドラマが作られました。主演はいずれも同じメンバーです。さて、誰でしょう?
  1. 谷真理佳
  2. 宮脇咲良
  3. 兒玉遥
  4. 穴井千尋
制限時間:無制限
コメント
難易度:
出題数:469人中
正解数:246人
正解率:52.45%
作成者:やたろう (ID:14077)
No.出題No:11936
最高連続正解数:0 問
現在の連続記録:0 問
検定に挑戦
一問一答クイズ一覧
トップページ
 予習・復習/一問一答クイズ
出題文をクリックでクイズにチャレンジ!
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
こちらで学習をして、このクイズ・検定の合格を目指しましょう!
①劇場初公演から100回公演にまでの期間
②谷真理佳
③劇場初公演からCDデビューまでの期間
④初お披露目からラジオの冠番組ができるまでの期間
解答を表示する

正解:③

解説:AKBは55日、SKEが304日、NMBが200日。HKTは480日と最長。

①同じ誕生日のメンバーが3組もいる。
②4日連続でメンバーの誕生日を迎える時期がある。
③3期生が入るまで2月生まれが1人もいなかった。
④初お披露目から劇場初公演までの期間
解答を表示する

正解:ぞろ目の誕生日のメンバーが5人もいる。

解説:同じ誕生日のメンバーは9月12日の坂本愛玲菜、田中美久。9月20日の冨吉明日香と上野遥、11月21日の指原莉乃と駒田京伽の3組。 4日連続は9月18日山本茉央から9月21日渕上舞まで。 3期生の筒井莉子(2月22日生まれ)が入るまで2月生まれはゼロ。

①下野由貴
②ぞろ目の誕生日のメンバーが5人もいる。
③渕上舞
④後藤泉
解答を表示する

正解:③

解説:村重は第20回でおでセン、下野は第6、7回でおでセン。後藤は第25回でおでセン、MVP。

①梅本泉、上野遥、伊藤来笑
②岩花詩乃、上野遥、梅本泉
③後藤泉、田中優香、伊藤来笑
④村重杏奈
解答を表示する

正解:岩花詩乃、後藤泉、田中優香

解説:3人ともいずれも初登場が2013年2月と遅かったが、中には3月初登場でもあだ名のあるメンバーもおり、あくまで巡り合わせによるものである。

①本村碧唯
②穴井千尋
③森保まどか
④松岡菜摘
解答を表示する

正解:③

解説:HKT48のベイビィ〜ラジオでレギュラーだった菅本裕子が脱退し、代わりにパーソナリティとして呼ばれる。のちに番組は終了し、森保がDJを務める番組が始まり、現在に至る。

①初めてデビューシングルの表題曲に小学生が起用された。
②初めてデビューシングルの表題曲で20歳未満のメンバーのみが起用された。
③初めてデビューシングルの表題曲に他のグループから移籍したメンバーが起用された。
④岩花詩乃、後藤泉、田中優香
解答を表示する

正解:初めてデビューシングルの表題曲に研究生が起用された。

解説:AKB、SKE、NMBともに、単一チームの構成でデビューシングルの表題曲が作られたが、HKTは3名の研究生が入り、センターを研究生が務めるなど異例の配置となった。

①ピアノ
②ダンス
③初めてデビューシングルの表題曲に研究生が起用された。
④書道
解答を表示する

正解:②

解説:ダンスは5人。なお、特技だけで幅広い回答があったため、複数回答がダンス、人を笑わせる、書道、バスケ、バトン、ピアノ、バレエ、長距離走のみ。

①バレエ
②多田愛佳
③田中優香
④上野遥
解答を表示する

正解:④

解説:なお、上野はチャームポイントをほっぺと回答し、メンバー唯一。

①中西智代梨
②宮脇咲良「真夏のSounds good!」のカップリング
③兒玉遥「GIVE ME FIVE!」のカップリング
④宮脇咲良「ギンガムチェック」のカップリング
解答を表示する

正解:③

解説:GIVE ME FIVE!のカップリングNEW SHIP、スペシャルガールズAの一員として参加したのが初めて。

登録タグ
関連するクイズ・検定
その他のクイズ・検定
検定に挑戦
クイズ・検定一覧
○×マルバツクイズ一覧
一問一答クイズ一覧
トップページ