
その他・関連するクイズ
このクイズ・検定や問題に関連するクイズを出題しております。出題文をクリックするとクイズにチャレンジできます。
すぐに答えを見たい場合は「解答を表示する」をクリックしてください。
説明:1980年〜90年代に、一世を風靡した人気深夜番組の検定。
①戸川純
②羽をむしって飛ばないようにした。
③黒木香
④桂ざこば
解答を表示する
正解:①
解説:戸川純は第3回、桂さこばは第4回、黒木香は第6回、横山ノックは翌年の正月スペシャル。
①横山ノック
②寺田
③宮本
④淀川
①落ちたクラスメイトが、鶴瓶の名前を(本名は駿河)呼んでいたから。
②木村
③点呼の時に、鶴瓶がいなかったから。
④日ごろ、悪さをして先生に目をつけられていたから。
解答を表示する
正解:落ちたクラスメイトが鶴瓶のトレパンを穿いていたから。
解説:トレパンの尻に「スルガ」とカタカナで書いてあったそうです。
①屋外の球場だったので雨にたたられた。
②落ちたクラスメイトが鶴瓶のトレパンを穿いていたから。
③球場で行ったライブの為に、音響が悪かったから。
④警備をしているアルバイトがマニュアル通りでしか動かなかったから。
解答を表示する
正解:④
解説:上岡龍太郎らしいエピソードでした。
①オナラでロウソクの火を消す。
②火を噴く。
③スプーンを曲げる。
④マイケルジャクソンが英語の歌しか歌わなかったから。
解答を表示する
正解:②
解説:泥酔して火を噴いて、頭が燃えたこともあったそうで・・・。
①水野雄仁(元巨人・あだ名が金太郎だった)
②きたろう
③キダ・タロー
④ヨガ。
解答を表示する
正解:③
解説:このオチはさすがの上岡龍太郎も分からなかったそうで、パペポ史上5本の指に入るほどの大爆笑が起こりました。
①1223
②水木しげる(ゲゲゲの鬼太郎の作者)
③0147
④2580
解答を表示する
正解:①
解説:鶴瓶の誕生日、12月23日からきたもの。この当時は、バラされて激しく狼狽していましたが、現在は自分の生年月日での暗証番号は設定できないようになっています。
①京都外国語大学
②京都産業大学
③京都大学
④立命館大学
解答を表示する
正解:④
解説:本当は京都大学が受けたかったそうである。京大なら落ちても、ハクがつくからだそうで。
①1234
②当時の郵政省がスポンサーを降りた。
③鶴瓶が尻を出した。
④上岡龍太郎が怒って、収録途中に帰ってしまった。
解答を表示する
正解:④
解説:探偵ナイトスクープではあったようです。
ちなみに
鶴瓶が尻を出した=(85回)
当時の郵政省がスポンサーを降りた=(6回)
台風の影響で無観客で収録した=(176回)
①マラゲーニャ
②台風の影響で無観客で収録した。
③♪土管の中から〜
④君が代